20代投資家のデイトレード生活

20代投資家のデイトレード生活を紹介していきます。

月10万円の利益目標のためにしていること5選

月10万利益目標を達成することは簡単ではないと感じています。

2020年4月から日本株現物取引を始めましたが、-5000円で終わった月もありました。

今までの株の利益をマイナスにしてしまう含み損を経験して損切りを行ったこともありました。

 

日本株現物取引を始めて、もうすぐ1年になろうとしています。

 

月10万利益目標のためにしていることを紹介します!!!

 

監視銘柄を5~10見つけて、長期的に板やチャート、掲示板を見る。

→長期的に監視銘柄を見ることによって、上がり下がりの傾向が分かって、売買しやすくなります。

 

監視銘柄を見つけたら、100株から買う。

→100株買うことによって、株価が上がるか下がるか気になるため、分析するようになります。

 

含み益が出たら利確する。

→含み益が出たら、まだまだ上がると考えたりして迷うことがあると思います。含み益から一転して含み損になる可能性もあります。

 

含み損が出たら損切りする。

→当たり前のことだと感じると思いますが、なかなか損切りができません。今までで10万程損切りしましたが、損切りして監視銘柄を買った方がトータルでプラスになりました。

 

監視銘柄以外に手を出さない。

→監視銘柄以外に手を出すと損をする確率が高まると感じています。少しでも含み益が出たら利確して慎重に取引して、監視銘柄にする方が有効だと思います。

 

これらのことを意識しながら取引しているおかげで+21万円達成できました。


株式ランキング