20代投資家のデイトレード生活

20代投資家のデイトレード生活を紹介していきます。

デイトレードでの心構えと注意すべきこと

デイトレードを中心にしていた時期もありました。
含み益がある程度出た時点で利確してました。
1日で5000円の利益が出たら、食費に充てられると考えたりしてました。

デイトレードでの心構えと注意すべきことを説明していきます。

デイトレードでの心構えとして挙げられるのは、含み益が出て利確するタイミングがわからなければ利確することです。
もう少し待って含み益が増えれば良いが、万が一含み損になる可能性もあります。
そのリスクを考えると利確してしまうことで確実に利益を出すことが大事です。
1日5000円の利益を20日間出せば、月10万円になります。
利益を出せば出す程、生活に余裕が生まれるだけでなく、今後の取引で損切りすることになった場合に躊躇うことなく行えるのです。
利確して、次の買う銘柄を選択することでさらに利益を出すことが可能になります。

デイトレードで注意すべきことは含み損が出た場合、損切りすることを視野にいれてください。
デイトレードでは値動きが大きい銘柄を買うことが多いとされています。
そのため、下がることになれば一瞬にして含み損が出てしまいます。
そのことから値動きの大きい銘柄を買った場合は損切りすることを視野にいれる必要があります。
経験上、10分間で含み損2万円ということが起こりました。(笑)

デイトレードでの心構えと注意すべきことを読んで、怖さを知ってもらえたらうれしいです。


株式ランキング