20代投資家のデイトレード生活

20代投資家のデイトレード生活を紹介していきます。

今すぐ株式投資を開始すべき理由

株式投資を開始して11ヶ月経ちました。 株式投資を開始する前は損したらどうしようと考えていました。 その考えがあったにも関わらず、行動できたのはトータルで利益を出すことができたためです。 損をするリスクがあったとしても、株式投資をすべきです。 …

株式投資をするメリット・デメリット

株式投資を開始して11ヶ月経ちました。 株式投資をするメリットとデメリットを紹介 していきます。 株式投資をするメリット ① 資産を増やせること。 ➁ 節約できるようになる。 ➂ 貯金することが当たり前になる。 株式投資をするデメリット ① 資金を失うリス…

20代投資家の株式投資スタイル

株式投資を開始して11ヶ月経ちました。 20代で株式投資を始めるきっかけとなったことは貯金が50万円できたことです。 FXと仮想通貨は難しそうというイメージがあって、株式投資なら安く買って、高く売れば利益が出るというような甘い考えで開始しました。 今…

20代投資家のデイトレード手法

株式投資を開始して11ヶ月経ちました。 20代投資家のデイトレード手法を紹介していきます。 デイトレードでの資金は60万円~100万円程で行っています。 デイトレードをする上で一度でも売買した銘柄を監視銘柄として、損した銘柄でも監視銘柄から外さずに追…

株式投資は資金額がすべて

株式投資を始めて11ヶ月経ちました。 株式投資は資金額がすべてであると痛感しました。 その理由は監視銘柄を複数単元購入できたり、ナンピン買いと買い増しを行うことができるためです。 現在、150万円程を株式投資に回していますが、資金100万円超えた時か…

現物100株買いで実現できる株主優待狙い投資生活

株式投資を開始して、11ヶ月が経ちました。 最初の投資スタイルは中長期投資で配当金・株主優待狙いでした。 現物100株で配当金・株主優待狙いの投資をするようになってから、中長期投資からスイングトレード、デイトレードと幅広く株式投資をするようになり…

含み損を抱えても気にならない理由

株式投資を開始して11ヶ月経ちました。 開始した当初は含み損を抱えただけでも焦っていました。 含み損を抱えたら、どうにかしたいという気持ちが働いたり、冷静さを失って監視銘柄以外を購入してしまう行動をする恐れがあるのです。 株式投資をしていくうち…

利益25万円達成できた監視銘柄紹介

利益24万円を達成できた監視銘柄を紹介します! 監視銘柄を決めて、追っていくことで買うタイミングを見つけることが可能になります。監視銘柄2484 出前館 (株)出前館【2484】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス2914 JT JT【2914】:株式/株価 - Yahoo!ファ…

配当金・株主優待目的の投資をやめた理由

11ヶ月前に配当金・株主優待目的の投資を始めました。 今回の記事のタイトルにあるように配当金・株主優待目的の投資をやめました。 これまでの記事で配当金・株主優待目的で投資を始めたと紹介しました。 しかし、配当金・株主優待目的の投資をしていて、含…

株式投資から退場しないために徹底していること

株式投資を始めて11ヶ月経ちました。 株式投資から退場する危機が何度もありました。 株式投資から退場する時は損益が-5万円を超えてしまったらと考えています。 このブログ記事を作成している時点で含み損を5万円抱えています(笑)。 これまでに含み損を20…

配当金・株主優待目的で株式投資を始めた理由

配当金・株主優待目的の投資を始めて、11ヶ月経ちました。 nanpinpin.hatenablog.com 上記の記事では株式投資を始めた理由などを紹介しています。 株主優待目的で株式投資を始められる方も多いと思われます。 株主優待目的で株式投資を始めた理由は貯金を放…

現物100株買いが最強である理由

株式投資を開始して11ヶ月経ちました。 デイトレードから中長期投資の投資スタイルを一通り経験しました! 含み益、含み損、利確、損切り、買い増し、ナンピン買いを一通り経験しました! それらの経験を踏まえて思ったことが現物100株買いが最強であることに…

含み益を確実に利確すべき理由

含み益が出たら、どのタイミングで利確するのか迷いが出てしまうと思います。利確して後悔することもあれば、良い判断だと思うこともありました。含み益を確実に利確すべきです。含み益を確実に利確すべき理由を説明していきます。① 含み損になって損切りor…

株式投資はメンタル勝負である理由

株式投資をするために資金を用意しなければいけません。 さらにその資金で株を購入しなければいけません。 成行買いor指値買いをする必要があります。株式投資はメンタル勝負です!① 含み益、含み損に耐える必要がある。② 利確と損切りのタイミングを決めなけ…

利益24万円でも株式投資が怖い理由

株式投資を始めて11ヶ月経ちました。 利益は+24万円達成できました。しかし、今でも株式投資は怖いです! 銘柄を購入する時に上がるだろうと予測するが、下がったらどうしようと思ってしまいます。簡単に株式投資を薦められません!朝から複数気配やニュースを…

デイトレードでの心構えと注意すべきこと

デイトレードを中心にしていた時期もありました。 含み益がある程度出た時点で利確してました。 1日で5000円の利益が出たら、食費に充てられると考えたりしてました。デイトレードでの心構えと注意すべきことを説明していきます。デイトレードでの心構えとし…

高値掴みでナンピン買いする原因

株式投資を始めて11ヶ月が経ちました。 何度も高値掴みしてナンピン買いすることがありました。 これから高値掴みでナンピン買いしてしまう原因を紹介していきます。 ①ナンピン買いする資金があること。 ➁上がっている銘柄を発見してしまったこと。 ➂上がる…

株式投資から退場したくなければ勝ちパターンを見つけるべき

株式投資を始めて11ヶ月が経ちました。 株式投資から退場しないようにコツコツと利益を増やしています。(笑) これまで株式投資から退場せずに済んだのは勝ちパターンを見つけたためです。 自分の中で勝ちパターンを見つけることができれば、利益を増やせる…

タネ銭作りをしたいなら徹底すべきこと

株式投資をする上で必要なタネ銭作りをするために徹底すべきことを紹介していきます。 ① 最低でも月5万円は貯金する。 ➁ 贅沢品は買わない。 ➂ ボーナスに手をつけない。 ④ 30万円貯まったら株式投資に挑戦する。 ➄ お金を使ったストレス発散をしない。 上記…

株式投資の恐怖心がなくなった出来事

2020年4月から日本株の株式投資を始めました。 始めた頃は資金5万で数百円の含み益で利確する程、恐怖心がありました。 それをきっかけに資金を15万円に増やしていきました。 その時は数千円の含み益で利確する程、余裕が生まれていました。 しかし、資金を3…

月10万円の利益目標のためにしていること5選

月10万利益目標を達成することは簡単ではないと感じています。 2020年4月から日本株の現物取引を始めましたが、-5000円で終わった月もありました。 今までの株の利益をマイナスにしてしまう含み損を経験して損切りを行ったこともありました。 日本株の現物…

株式投資生活ブログ開設しました!

はじめまして! ナンピンピンといいます。 月10万円の利益を目指す株式投資生活ブログを開設しました。 株式投資は2020年の4月から開始しました。 2020年4月 資金5万円で株主優待と配当金狙いの中長期投資を始める。 →心臓バクバクさせながら高配当の株を現物…

資金100万円で株式投資の利益25万円を達成できた銘柄紹介

ついに株式投資の利益25万達成できました。(笑) 現在では資金100万円でスイングトレードを行っています。 この記事では資金100万円で株式投資の利益25万円を達成できた銘柄を紹介します。 〇 2484 出前館 →主にデイトレード目的で100株購入で3000円程の含…