20代投資家のデイトレード生活

20代投資家のデイトレード生活を紹介していきます。

今すぐ株式投資を開始すべき理由

株式投資を開始して11ヶ月経ちました。

株式投資を開始する前は損したらどうしようと考えていました。

その考えがあったにも関わらず、行動できたのはトータルで利益を出すことができたためです。

損をするリスクがあったとしても、株式投資をすべきです。

銘柄を購入する時は現物で100株購入することが多いです。

その時に含み損を抱えてしまったり、損切りをしたこともありました。

損切りしたとしても、利益を出していたから株式投資を継続することができています。

今すぐ株式投資をすべき理由

 

① 利益を出せるタイミングを逃すため。

② お金が貯まらなくなる。

③ 毎日が給料日にできる。

 

利益を出せるタイミングを逃すため。

株式投資を開始するタイミングはものすごく重要です。

株式投資を開始したら、気になる銘柄を購入することになります。

株式投資を開始したばかりであれば、気になる銘柄のクセや特徴を知らないまま取引してしまうリスクがあります。

気になる銘柄があるにも関わらず、株式投資を開始しないままいると利益を出せるタイミングを逃すことになります。

気になる銘柄の株価が上がっていくところを見ているだけになってしまいます。

そのようにならないために今すぐ株式投資を開始すべきであるといえます。

 

② 生活が苦しくなる。

株式投資をしなければ生活が苦しくなります。

会社からの給料以外で収入があれば、苦しくなりませんが、なければ苦しくなります。

株式投資を開始することで上手くいけば、配当金や株主優待を受け取ることができます。

含み益を利確すれば利益を出すことができます。

それらのことから今すぐ株式投資を開始すべきであるといえます。

 

③ 毎日が給料日にできる。

株式投資の投資スタイルの1つであるデイトレードを行うと毎日を給料日にすることができます。

下記でデイトレード手法と心構えを紹介しています。

 

nanpinpin.hatenablog.com

 

nanpinpin.hatenablog.com

毎日を給料日にすることができるチャンスがあるため、今すぐ株式投資を開始すべきであるといえます。

 


株式ランキング