20代投資家のデイトレード生活

20代投資家のデイトレード生活を紹介していきます。

配当金・株主優待目的で株式投資を始めた理由

配当金・株主優待目的の投資を始めて、11ヶ月経ちました。

 

nanpinpin.hatenablog.com

 

上記の記事では株式投資を始めた理由などを紹介しています。

株主優待目的で株式投資を始められる方も多いと思われます。

 

株主優待目的で株式投資を始めた理由は貯金を放置するよりは株式投資をして、配当金・株主優待を得た方が良いと考えたためです。

貯金をやめて、株式投資をするためにタネ銭作りを始めました。

 

 

nanpinpin.hatenablog.com

 

上記の記事に紹介されているようにタネ銭作りは大変でした。

株主優待目的で株式投資を始めようと決意してからタネ銭作りを徹底するようになりました。

興味のある銘柄が100株買うために20万円必要であることを知って、20万円を目標にしました。

タネ銭作りを徹底してからがスタートラインであると考えています。

できるだけ早くタネ銭を作りたいという気持ちがあったから頑張れました。

 

配当金・株主優待を得る目的で株式投資をするために銘柄探しを徹底しました。

銘柄探しをする中で興味のある銘柄を見つけたら現物取引で100株購入しました。

現物取引で100株購入することで他の配当金・株主優待を得られる銘柄を購入する資金に使うことができます。

 あとは保有し続けるだけの株式投資生活をしていくことにしました。

そのようにしていけば、貯金だけをするよりもお金は貯まりました。

株式投資を始めるきっかけとなったのが、配当金・株主優待目的の投資です。

配当金・株主優待目的の投資から始めて良かったです。

 

 

 

 

 

 
株式ランキング