20代投資家のデイトレード生活

20代投資家のデイトレード生活を紹介していきます。

株式投資から退場したくなければ勝ちパターンを見つけるべき

株式投資を始めて11ヶ月が経ちました。

株式投資から退場しないようにコツコツと利益を増やしています。(笑)

 

これまで株式投資から退場せずに済んだのは勝ちパターンを見つけたためです。

 

自分の中で勝ちパターンを見つけることができれば、利益を増やせる確率が上がります。

勝ちパターンを見つけることができなければ、無謀な取引をしたり、損切りするタイミングを誤ったりする確率が上がります。

 

勝ちパターンを見つけるために必要なことは3つあります。

 

① 監視銘柄を5~10を見つけて、毎日監視し続ける。

 

➁ 監視銘柄を取引する。

 

➂ 早めに利確をする。

 

 

① 監視銘柄を5~10を見つけて、毎日監視し続ける。

 

監視銘柄を5~10を見つけて、毎日監視することによって、銘柄の特徴を知ることができて、投資パターンを増やせます。

投資パターンが増えることによって、日ごとの状況に応じて銘柄を選択できて、利益を増やす可能性が出てきます。

銘柄ごとに上がり下がりのタイミングがわかるようになって、買いと売りのタイミングの間違いを減らすことができます。

 

➁ 監視銘柄を取引する。

 

監視銘柄を取引することによって、含み損と含み益を意識するようになります。

損切りと利確をしていくことによる蓄積が勝ちパターンを見つけることにつながります。

監視銘柄を取引することでより一層、銘柄を分析できるようになります。

 

➂ 早めに利確をする。

 

早めに利確をすることで含み損に転換することなく、確実に利益を上げられます。

利確した後に上がっていったとしても気にしないことが重要です。

退場したくなければ、確実に利確していきましょう。

それを繰り返すことで勝ちパターンを見つけることができるようになります。

 


株式ランキング